文房具を変えるだけで効率アップ!

文房具がこんなにもたくさん出ている!

書きやすい、書き直せるボールペン

ボールペンはおそらく家には何本もある家庭が多いのではないでしょうか。
しかし、その中で書きやすいものと書きにくいものがありますよね。
見た目はそんなに変わらないのに手にもって書いてみると違いが分かるものです。
書きやすいだけで字も幾分かきれいに見えたり、さらさらと書けると書き仕事も捗ります。

なので、ちょっと高くても書きやすいボールペンを仕事に導入しましょう!
仕事に合わせて3色や4色使えるのをそろえるとさらに便利です。

またボールペン用の消しゴムもありますが、消せるボールペンもあります。
ボールペン用消しゴムですと紙が傷ついたりして、提出する書類や目上の人に見てもらうときには使いにくいです。
消せるボールペンは黒色以外もあり、消しても紙が傷つくこともありません。

ハイテクなボールペン

インターネットが普及した現在、なんとボールペンもネットと繋がっています。
仕事がら録音をする人もいますよね。
社内でのミーティングやお客さんとの大事な話し合いの時に録音をしておくと後で聞き返すこともできますし、メモが取りにくいときでも安心です。
これがわざわざ録音機を出さなくてもボールペンでできます。
しかも製品によっては書いたものも記録でき、Wi-Fi機能が搭載されているものでしたら自動的にアップされ、パソコンで確認ができます。

新聞で重要な記事を切り取っている人もいますよね。
また書面をパソコンに取り込むときは基本的にはプリンターでスキャンして取り込みます。
しかし、専用のペンで必要な箇所をマーカーし、専用のアプリから撮影することでデータ化することもできます。